クリーンDay・グリーンDay

北中環境美化委員会・北中愛護会・町内会合同の「クリーンDay・グリーンDay」に町内の皆様に多数ご参加いただき、環境美化に取り組んでいただきました。
早朝よりご協力いただきありがとうございました。

環境美化活動(クリーンDay)

参加者の感想》ごみゼロの意識で参加しました。以前はたばこの吸い殻がたくさん目につきましたが、今回は「紙マスク」(使い切りマスク)がとても多く捨てられていました。ウィルスが残っているかもしれないと思いながら、トング(火ばさみ)で丁寧に袋に入れました。マスクを持ち帰り、「燃えるゴミ」として正しく処理して欲しいと思いました。

緑化環境活動(グリーンDay)

北中南公園とその周辺を集中的に草取りしました。

駅南幹線の歩道と、せせらぎ歩道を気持ちよく利用していただけると思います。

活動のあと、ほかの地区の様子はどんなものかと思わず観察してしまいました。ほかの地区では、雑草が背高く生い茂る残念な緑地帯もありました。せせらぎ歩道と二つの公園は、町内会有志の力で居心地のいい空間を維持していきたいと思います。

2022年09月17日