X’masバイオリンコンサート23

北中福祉推進委員会および北中町内会では、昨年12月17日の初回に続き、長野市在住の国際的バイオリニストの牧美花さんをお招きし、第2回のクリスマスバイオリンコンサートを開催しました。

牧さんをお迎えするにあたり、福祉員会では会場となる集会室をクリスマモードで演出するため、手作りの飾りつけを用意しました。

公民館部会のTさんが集会所をコンサート会場として盛り上げる照明にもチャレンジしてくださいました。

会場には町外からも演奏を楽しみにご来場くださった方も多数見受けられました。

インフルエンザを警戒して、空席が目立つ会場でしたが、事前リクエストの曲や町内会でピアノ演奏をたしなむYKさんの伴奏コラボなど、新しい取り組みで楽しく、素敵なコンサートになりました。

コンサートの前には、「ふれあい会食」会に牧さんもご参加いただき、楽しい懇談の時間になりました。
新しい年もバイオリンの音色のような優しい一年になりますように。

2023年12月03日