SUNDAYキッズパーク

長野駅東口公園で長野駅東口公園活性協議会と北中・栗田・七瀬3区の主催による「SUNDAYキッズパーク」が開催されました。
水着姿で裸足で芝生を駆け回るたくさんのキッズに元気をもらいました。

公園内では3体の水親バルーン施設が設置されました。ぞうさんミストバルーンの向こうのステージで午前11時。芹田木遣り会の木遣り披露で初のイベントの開始です。

大型バルーンの「ウォータースライダー」です。
係員の誘導に従い、整然と順番待ちをしてひとりずつ歓声を上げながら滑り台を楽しみました。

小さな子供たちが楽しむプール付き滑り台の「ウォーターコンボ」です。
シャワー砲もついていて、歓声が上がります。

公園正面入り口では、長野日大高校の美術部とレオクラブの有志によるチョークアートも制作しました。
ミストファンとタープテントと飲み物と休憩で熱中症対策を講じながら、引率の先生の管理のもと、大作が出来上がりました。

暑さ盛況の夕方4時、キッズパーク閉幕のアナウンスで大きな事故もなく、無事イベントを終了しました。
イベント実行にあたり、3地区の皆さまの絶大な協力をいただきました。
ありがとうございました。

2023年08月06日